もうわたしは我慢しない!見たいアニメを、見たいときに見る方法とは

【先行配信】秋アニメ『東京喰種:re』13話の上映会が決定!【dアニメストア】

みなさん、オルカーー!!

アニメをVODで見る人のためのブログ「あにまんど速報」の管理人、さかまた凪(@anime_VOD)よ。

ナギって呼んでね!

ナギ

2018年秋アニメ『東京喰種 トーキョーグール:re』第13話(第2クール1話)のWeb先行上映会が、2018年9月29日に開かれることが発表されました(^^♪

上映会が開かれるのはGyaO!と、dアニメストアです。

『東京喰種 トーキョーグール:re』13話先行上映

GyaO!

2018年9月29日(土)12:00- GyaO! にて超・先行Web上映が開始となります。

配信されるのは第2クールの第1話(=13話)です。放送に先駆けての配信となります。

今までは、ニコニコチャンネルやニコニコ生放送などでの先行上映会が多かったように思いますが、こういう形での動画配信もされるようになってきたのですね。


©石田スイ/集英社・東京喰種:re製作委員会

GyaO! ってあんまり聞きなれないサービスかもしれませんが、運営してるのは Yahoo! です。ヤフーなら知ってますよね。

GyaO!

なお、12:00-12:30 までの間に最終章第1話の先行配信があったあとも、12:30-24:00までのあいだは、再配信を行ってくれるようです。

リアルタイムでの配信を見逃しても、見直すことができます。

「超・先行WEB上映会」は、OPとEDが流れず、本編のみの配信となる予定であることが配信ページで明記されています。

dアニメストア

2018年9月29日(土)12:30- dアニメストアでも先行Web上映が開始となります。

こちらは、GyaO! で配信される内容と同じと考えられます。公式サイト内に「TVでの放送内容と異なる場合がございます。」との記載があるのは、おそらくOPとEDがカットされることを指しているのでしょう。

dアニメストアの会員であれば、何回でも見ることができるのが嬉しいところ。

なお、『東京喰種 トーキョーグール』の旧シリーズはdアニメストアでも全話配信されています(OVAの JACK と PINTO もありますよ)。


画像出典:dアニメストア

秋から放送される最終章も「見逃し配信」として、地上波の放送の数日後ぐらいにはdアニメストアでの配信が開始となることが予想されます(※あくまでも予想です)。

今のうちにdアニメストアに登録しておいて、旧シリーズを見直したり、先行上映会に備えたりしておけば、『東京喰種:re』最終章のTVアニメを録画する必要がありませんよ♪

すでに登録している人はこちらから

参考 東京喰種トーキョーグール:re(最終章)地上波先行第13話WEB先行上映会決定!!dアニメストア

スポンサーリンク

秋アニメ、楽しみ!

1期 → √A → :re と長く続いてきたこのアニメも、いよいよ最終章を迎えます。

1クールで「俺たちの戦いはこれからだ!」的なエンディングを迎えることが多い昨今のアニメ業界において、原作の最後までアニメを描ききるという恵まれた作品でもあります。

暗くて、残酷な描写も多いこのアニメですが、どういう結末を迎えるのか今から楽しみにしておきたいと思っています(^^♪

以上「あにまんど速報」管理人の、さかまた凪でした。またね!

ナギ

もうわたしは我慢しない!見たいアニメを、見たいときに見る方法とは